EmooveのMemoryを記録しシェアするメディア

《2017.03.10》メンバーの誕生日を全力でお祝いしてみた! #エモーヴな日々

《2017.03.10》H.O.君の誕生日を全力でお祝いしてみた! #エモーヴな日々

こんにちわ、Emoove[エモーヴ]の代表の鵜飼です。

3月17日は会社のメンバーH.O.君のお誕生日です!ちょっと早いですが、みんなの予定が合わなかったので1週間前倒しでお誕生日のお祝いをしました!

今日はそんな「#エモーヴな日々」の一面をご紹介していきたいと思います。

 

エモーヴはいつでも全力!

Emooveでは会社のコアバリューとして、「サプライズメイキング」を掲げています。

この言葉の本質は、相手の期待値を超えること。ここでいう相手とは、なにもお客様だけではありません。

社内・社外を問わず、常に相手の期待値を超える仕事をしようというのが、このコアバリューが意図するところです。

そして、仕事だけではなく、なんてことない日常でもそれを体現してこそ、本当の意味でコアバリューが浸透していると言えます。

今回は、H.O.君のお誕生日を会社メンバー全員で全力でサプライズでお祝いしてみました!

 

お誕生日に仕掛けたサプライズ

H.O.君は、このEmory、および、SeeingJapanの運用を担当してくれているメディア統括の責任者です。

いつも全力で仕事をしてくれ、そして、Emooveとメンバーのことを心の底から愛してくれています。

そんな彼に仕掛けたサプライズは「メンバー同士の大喧嘩」です。笑

私ともう1人のメンバーが大喧嘩したときに、彼がどんな対応をするのかを検証してみました。

喧嘩の発端はなんてことない、ただの口喧嘩。でもそこからどんどんエスカレートしていきます。

4名という会社規模において、メンバー同士が揉めるのは大問題になりかねません。

さて、彼はどういう行動をとるのでしょうか?

私の側につくのか、もう1人の側につくのか、それともちゃんと仲裁に入るのか…

結論を申し上げますと、

ただただ号泣しておりました。笑

 
会社とメンバーのことを本当に愛しているからこそ、どうするのがいいのか分からなくなって、号泣してしまったそうです。

どうしてもいたたまれなくなってしまったので、早々に切り上げてネタバレをしました。

みんなで「お誕生日おめでとう!」と急に仲良し軍団に変身。

その瞬間

次は安堵の感情でまた号泣しておりました。笑

 
 
そんな彼に渡したプレゼントは、
まずEmooveのマスコットキャラクター的存在でもあるH.O.君には、まず熊さんのケーキ!

 
そして、SeeingJapan運用のための韓国語、タイ語の教科書、これから管理本部を運営していくための参考書、そして会社のために資格を取ってほしいので国家資格の参考書を渡しました。笑
ガッツリ仕事ですね。笑

 
もちろんそれだけではありません!最後は外に連れ出してオシャレな自転車をプレゼント!
自転車にもたれかかりながら号泣しておりました。笑

 

今回のサプライズでわかったこと

今回のサプライズを通して、とりあえず彼が本当に心から優しく、そして繊細な人間だということがわかりました。

普段はエニアグラムでいうところの芸術家気質があり、どちらかというと唯我独尊タイプなのですが、実はとても仲間想いで愛のある人なんだなと、今回の件を通して改めてわかりました。

これからも会社のメンバーの誕生日やお祝い事には、どんどんサプライズを仕掛けていきます!それが「Emooveらしさ」だからです。

サプライズの難しいところは、やればやるほど毎回期待値が上がり、常にそれを超え続ける挑戦を行わなければいけないこと。

これからも、なんてことない平凡な1日1日、一瞬一瞬を常に全力で取り組み続けていきたいと思います。

そんな#エモーヴな日々のご紹介でした!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

SNSでフォローする